少人数ウエディングが人気の理由とは?

「大人数の盛大な結婚式ではなく、親しい人達だけ呼んでアットホームな結婚式を挙げたい」という人が増えています。

もちろん、たくさんの人を招いて盛大に祝うのも良いですが、お世話になった人に対して感謝の気持ちを表しつつ、二人の新たなスタートを見守ってもらうことが大事です。
大人数を集められないから結婚式が挙げられないなんてことはありません。実際、親しい人達だけと祝う少人数ウエディングはとても人気があります。

結婚式を挙げるとなると招く人数によって費用が変わってきます。
100人近く招いて結婚式を挙げるとなると数百万円することも多く、費用の高さから結婚式を挙げることができないと悩むカップルもいます。
そんな方にも、安い費用で挙げることができる少人数ウエディングはとてもオススメです。

少人数ウエディングでは演出によって盛り上げるという方法が使えません。その分会話や食事でお互いのことを知っていき親睦を深めていくということができます。時間が経つにつれて自然と会話も弾むようになり、最後は距離感も無くなり自然と盛り上がっているということが多いようです。
人数が少ないと静かな結婚式になってしまうかもしれないと思われがちですが、意外と盛り上がるので心配はいりません。

Leave a Reply